大田区の司法書士が幅広い業務を承っており業務やサービス内容をブログで紹介致します

お問い合わせはこちら

ブログ

当司法書士事務所で行う詳しいサービス内容も掲載しております

当司法書士事務所だけでなくスタッフの日常について幅広く紹介いたします

大田区において相続や遺言、登記に関するご依頼を承っている当司法書士事務所では、豊富な情報をお伝えできるようブログも開始いたしました。ブログでは幅広い情報を手軽に確認できるため、より深くサービスについての理解を深めていただけます。
また身近な情報も幅広く掲載しているため、どういった雰囲気の事務所であるのかを知っていただくことができます。当司法書士事務所に関する情報を随時更新してまいりますので、ご相談やご依頼の際にはぜひご覧ください。

不動産の所有者に相続が発生した際、相続登記をする必要がありますが、最近受けたご相談で、相続登記の進め方や必要書類についてのご質問を多数頂い…

相続登記の義務化の話はご存じでしょうか。現在、相続登記は義務とはされていない中、政府は、社会問題化している「所有者不明土地」の解消策として…

あけましておめでとうございます。さて、2020年は4月1日から改正民法(債権法)が施行されます。債権関係の規定については、民法制定後、約1…

今年も残すところ、あと5日となりました。いつもごった返している朝の通勤電車内は、少しずつスペースができるようになってきました。既に冬期休暇…

誠に勝手ながら、当事務所は、下記の期間を年末年始休業とさせて頂きます。年末年始休業期間令和1年12月27日(金)より令和2年1月5日(日)…

今回は遺言書の検認についてお話いたします。公正証書遺言以外の方式の遺言書、つまりは自筆証書遺言及び秘密証書遺言については、公正証書遺言と異…

12月に入り今年もあと1か月足らずとなりました。1年がものすごく早く感じ、限りある時間の大切さを改めて実感しているところです。今年できること…

秋の冷気が次第に強く感じられる季節になり、電車内でもマスクをされる方が散見されるようになりました。インフルエンザの流行期も全国的に例年より…

相続に関する各種手続きはもちろん、遺言書の作成、不動産・会社登記全般に関する対応等、業務は様々ございます。さらに業務の内容も専門性が高く、必要に応じて裁判に関する業務も行う必要があるため、相談者様によってはどんな内容まで任せられるのか、気になる方も多くいらっしゃいます。ご利用を考える方がスムーズにご連絡いただけるよう、ブログを開始いたしました。ブログでは業務やサービスへの理解を深めていただくための情報を幅広く掲載しております。ブログをご覧になり、自分にあった事務所であるか判断していただくことが可能です。
また、業務以外にも日常的な内容の紹介も行っております。様々な情報をお伝えしてまいりますので、一度ご覧ください。